1. HOME
  2. スクールからのお知らせ
  3. 三菱重工第13回神奈川県ミニラグビーファイナルカップ参加御礼

Information

スクールからのお知らせ

広報活動

三菱重工第13回神奈川県ミニラグビーファイナルカップ参加御礼

横浜ラグビースクール小学6年生は過日参加いたしました「三菱重工第13回神奈川県ミニラグビーファイナルカップ」において優勝致しました。

スクール生をはじめ関係者のみなさまから、厚いサポート&熱い応援をたくさんいただいたおかげで、62人全員が出場し、優勝することができました。6年生チームを代表してお礼を申し上げます。
今年の6年生『Team15』には、横浜ラグビースクール伝統の7つの誓いに加えて、『まっすぐ前へ!』という8つ目の誓いがあります。
「絶対勝つぞ!」や「優勝するぞ!」ではなく、どんなときでも自分自身を信じて、仲間を信じて、最後まであきらめずに前進し続ける。そのような思いを強く込めたスローガンです。
「まっすぐ前へ出る姿勢を見せる」ことで、お世話になった方々に恩返しをしたい。
「まっすぐ前へ出続けるプレーをする」ことで、後輩たちに夢や勇気を与えたい。
そのような願いが込められています。
選手たちの、最後まであきらめずに前へ出続けるプレーから、少しでも、その思い・願いを感じ取っていただければ嬉しく思います。繰り返しになりますが、これまでのサポート・応援に心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。